スポンサーサイト


PPC広告を使ってみる

まぐまぐというメールマガジンから
送られてきた広告で、あなたも、
「ドロップシッピング」をしてみま
せんか?というものがありました。

「ドロップシッピング」という
仕組みを知らなかったのですが、
説明を読んでみると、面白いなあと
思って、登録してみました。

ドロップシッピングにも色々な
会社があるのですが、その時に登録
したのが、「もしも」という会社の
ドロップシッピングでした。

キャラクターの漫画が親しみやすい
デザインなので、気安く始めました。

でも、案の定、広告をHPに貼り
付けるだけでは、HP自体のアクセス
数が少ないこともあり、全く反応が
ありませんでした。

あきらめた訳ではなかったのですが、
面白くないので、そのまま放置して
いました。

そして、先日書いた記事の電脳卸の
無料セミナーで、PPC広告と
いう方法を知ることになりました。

その方法とは、YahooやGoogle等の
検索エンジンに、有料広告を出す
という仕組みでした。クリック
されると、その時点で、広告費が
かかる仕組みです。広告を出すこと
により、HPのアクセス数を一度に
上げる方法です。Overtureという
会社のPPC広告が有名です。

この、PPC広告について、先日
書いた、電脳卸の無料セミナーの
講師をされていたのが、上田淳子
さんでした。

ご存知の方も多いと思いますが、
この方面での第一人者です。
常に情報に対して、先取の姿勢を
持ち続けておられて尊敬します。

電脳卸の無料セミナーのあとに、
名刺を頂いたので、メールを書くと
きちんとお返事があり、感動でした。

それから、半年ほどしてから、
上田淳子さんのセミナーがあると
知って、申し込んでみました。

セミナーの開催場所は、かつて、
ベンチャー起業支援施設に入って
いた頃、お世話になった、大阪
産業機構の関連施設でもあった
大阪産業創造館でした。不思議と
縁がつながっていて、懐かしく
感じました。

上田淳子さんのセミナーは、
手づくりの資料をフルに活用した
実践的なものです。

PPC広告を使ってものを売る
時の商品の選び方に始まり、
ポイントをいくつも学びました。

もしものドロップシッピングの
場合、できすぎ君という機能を
使うと、簡単にHPが出来ます。

その、できすぎ君で作成した
HPをどのように広告に出すか、
広告の管理の方法など具体的に
教えて頂きました。

その後、そのセミナーだけでは、
自信がない人やもっと、個人的な
レベルに合わせたアドバイスを
して頂ける、上田淳子さんの個人
指導もあったので、チャンスと
思って申し込んでみました。

上田さんの個人指導で、実際に
オリジナルのショップ名の入った、
バナーを作成し、できすぎ君で
作成したHPに貼り付けて、
PPC広告を出してみました。

このページが、できすぎ君による
初めてのPPC広告用のHPです。
ピザ焼き器のページです。
ピザ焼き器
ピザ焼き器のページ

広告を出してから、2日目に、
メールを何気なく開くと、この
ピザ焼き器が2つも売れました、
というお知らせでした。

これには、正直驚きました。
いきなり、5000円以上の報酬です。

この後、他の商品もいくつか
売れて、これまでの、売れない
アフィリエイトから、脱皮出来た
と大いに喜んでいました。

しかし、その後、PPC広告の
キーワードの管理をマメにしな
かったので、商品が売れることに
よる報酬と、無駄のある広告費が、
いたちごっこをするようになり
結果が出ない状態が続きました。

努力しなければ、ビギナーズ
ラックに終わってしまいます。
ここが、放っておいても、特に
問題のない、アフィリエイトと
有料PPC広告との違いです。

その後も、数回、上田淳子さんの
セミナーや個人指導に参加をして、
突貫工事で作成し、更新頻度も
低いという、良くない見本になり
ますが、次のようなHPも作成
してみました。
Shop Hiro 楽しく活力のある生活
楽しく活力のある生活ShopHiro

素人くさい、ショップ感の足りない
HPです。自己満足の見本のような
HPで、売上げはよくありません。

もう一つのドロップシッピング会社、
「リアルドロップシッピング」の
商品も入っていることが特徴です。

リアルドロップシッピングの特徴は、
「もしも」のできすぎ君に相当する
くらい強力な、見栄えの良いマイ
ショップの立ち上げが、簡単に
できることでしょうか。

この頃は、商品数に限らず、無料で
マイショップが出来ましたが、最近
無料で扱える商品数が減ってしまい
残念ではあります。

また、ずっと気になっていたことが
ありました。それはHPのデザインを
もう少しましなものにしたい、という
ことでした。

上田淳子さんのセミナーで、プロの
デザイナーさんにデザインをお願い
する、というものがあり受けました。

それで作成したのが、このページ。
それなりに、見かけについては大分、
まし、なっています。
月と地球の石 牽牛(けんぎゅう)
月と地球の石、牽牛

もしものドロップシッピングや、
上田淳子さんのセミナーを通し、
PPC広告の威力を感じました。
また、油断して広告用のキーワ
ードの管理を放っておいたときの
恐ろしさも味わうことが出来ました。

それは、広告なし、SEO対策
のみのアフィリエイトと違い、
ハイリスク、ハイリターンでした。

とにかく、HPを使って、物を即日
手っ取り早く売る方法について、
仕組みを、少し理解できました。

儲けを出そうと思うと、それなり
マメなチェックが必要になります。
最適なキーワードについて考える
(メールマガジンのタイトル作成
等にも応用できる、大切な作業)
良い訓練になるでしょう。

2010年2月には、上田淳子先生の
書籍が出ました。タイトルは、
「ドロップシッピングの達人養成講座」

個人コンサルタントもして下さい
ましたが、今もされているのか
分かりません。丁寧なご指導で
分かりやすかったです。



スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PPCマーケティング ~ブログで作る、稼げるアフィリエイトの仕組み~

もしあなたが、インターネットで稼ぎたいと思っていながら、~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~悲しいほど稼げていないなら・・・~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~1日16時間、月収18万円で、ボロ雑巾のようの様になって働いていた僕がインタ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

hiropon2006

Author:hiropon2006
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
