スポンサーサイト


初めてのグーグルアドセンス

インキュイットという起業支援施設に
入居していたときに、メールマガジンを
発行されている方がおられました。

無料で購読出来るので、出来れば、
登録をお願いします・・とのことで、
購読の手続をしてみました。

まぐまぐ、というメールマガジンの
配信スタンド(発行元)から、その方の
メールマガジンを受け取ります。

そして、登録後、まぐまぐ、から
メールマガジンの宣伝が入るように
なったのですが、その中に、HPを
使ってお小遣いを稼ぐ方法について
書かれたメールマガジンが目に
止まりました。購読してみました。

その方法とは、

HPに、GoogleAdsenseという広告を
貼り付ける、というものでした。

GoogleAdsense(グーグルアドセンス)
の特徴は、何しろ、1クリック辺りの
単価が高い、ということです。

こうした広告は、普通は、1クリック
辺り、1円とか、数円のものが多いの
ですが、GoogleAdsenseの場合は、
広告によりますが、その数十倍の
報酬が入る仕組みになっています。

その、メールマガジンによると、
月に5000円くらい、期待出来ると
いうことでした。

それで、半年ほどの間、そのメール
マガジンを読んで勉強し、自分でも
ホームページを作成したあと、試しに
GoogleAdsenseに登録申請をして
みました。

初めての経験でしたので、はたして、
登録申請が降りるか、ドキドキして
待っていました。
初心者マーク

しばらくして、許可が下りたとの
メールを受け取り、とても喜んだのを
覚えています。

その、GoogleAdsenseの広告掲載用に
作成したのが、「便利手帳」という
今一つ、意味不明な!タイトルの
HPです。内容は、インキュイットで
行った、パソコンの遠隔操作に関する
情報についての、覚え書きです。
遠隔操作のHP(便利手帳)

パソコンの遠隔操作に関する情報
(便利手帳)


便利手帳ということで、遠隔操作
だけではなく、サブページには、
デスクトップの操作記録の方法や
音声入力、OSを複数入れる方法
なども書いてあります。

HP自体の説明は、またの機会に
するとしまして、このHPが、
私の作成した、第1号のHPです。

今から見ると、ナニこれ!という
感じがしますが。

初めて公開した時には、心臓が
バクバクしました。

一応、検索エンジンには登録申請を
していますが、特にSEO対策を
していないので、アクセス数も
ぼちぼちしか上がりません。

(密かに)気になる報酬ですが

参考にしたメールマガジンでは、
月に、5000円くらい、期待出来ると
いうことでしたが、私の場合には、
月に多くても数百円、菓子パンと
コーヒー代ほどです。

現実は、厳しいなあ・・・
(というか、私の考えも甘い)
というのが本音でもあります。

このレベルのHPで、この広告数で
大体、報酬はこのくらいです。
これから始める方の参考になるかも
しれません。

でも、Googleから通帳確認のために
50円ほど入金があったときには、
報酬かと勘違いし、大いに喜んで、
家族サービスしてしまいました。

報酬は、10000円ほどにならないと
通帳に入りません。辛抱なのです。

一つの結果として分かったのは、

HPを作成するには手間と時間が
かかります。また、肝心のHPの
内容を高めたり、新しい技術を
身につけることなど、簡単では
ありません。

ですから、GoogleAdsenseの報酬を
狙って、報酬だけに焦点を当てて、
気合を入れても、苦しいだけです。

特殊な場合は除き、あくまで、
HPの内容があり、アクセス数が
ある程度あるなら、予期しない
報酬となり得る、くらいの期待
なら、良いでしょうか。

大学生の頃のように、時給〇千円の
キツイ引越しのアルバイトや、
ラッキーな家庭教師のアルバイトの
方が、はるかに収入UPには
近づきます。

報酬という意味では、なかなか、
芳しくない結果ですが、こういう
現実もある・・ということです。

まあ、ある程度のページが一度
出来てしまえば、放っておいても
利率の低い、銀行普通預金よりは
コンスタントに小銭が入るかも。
(小銭を軽く見るベカラズ!ですね)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

hiropon2006

Author:hiropon2006
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
