

外出先でプリンターを使う

遠隔操作のついでに、外出先で、
プリンターも使えるかどうか、
ということを検討しました。

外出先で、プリントアウトしたい、
そう思うことがありますが、
携帯用のプリンターも市販されて
います。
Brother モバイルプリンター

ブラザーが製造している、手の平
サイズの、スタイリッシュモバイル
プリンターMW-100eです。
(最新情報はご確認を)

A4サイズの資料を、手の平大の
専用の紙に印刷しますが、文字は
小さくなるものの、何とか実用に
なりそうな大きさの字で印刷が
出来ます。それほど重くもないです。

その他、外出先から、事務所にある
プリンターに接続して使える機能も
あります。

例えば、

Windows XPの場合には、リモート
デスクトップ機能を使って、
デスクトップの遠隔操作や、
ドライブの共有だけではなく、
プリンターも共有して使うことも
出来ます。

また、IPP印刷対応のプリンター
では、インターネットを通じて
遠隔地のプリンタに印刷が出来ます。
FAX代わりに、相手先にきれいな
プリントを送ることが出来ます。

こうして、外出先でも、事務所の
パソコンの電源を入れたり、
デスクトップの操作をしたり、
プリンターにデーターを送信して
印刷したり、カメラで様子を
確認したり、無料のツールを組み
合わせて色々なことが出来ます。

大げさにいえば、「いつでも、どこでも」
という、ユビキタスに似た発想ですが
目的は、1台の計算専用のパソコンに、
色々な場所から、データーを送って、
外国からでも、いつでも計算が出来る
体制をつくる、ということです。

遅くなりましたが、

インキュイットでの座談会で学んだ
ことを、個人的な情報を除いて、
ポイントとなる部分を、差し障りが
ないであろう程度に、大まかに、
まとめてみました。(PDF形式)
IT起業に関する座談会まとめ

IT起業に役に立ちそうな一般的な
情報や、会社の名前の付け方などの、
アドバイスや、起業支援組織など、
教科書にないようなことを沢山、
学ぶことが出来ました。

こうして、あっという間に、1年が
過ぎ、インキュイットでの会社設立
準備作業も終わりに近づきました。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

hiropon2006

Author:hiropon2006
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
