スポンサーサイト


参考書を買う(かんたんシリーズ)

パソコンのマニュアルは、とりあえずは、
必要なところだけで、大丈夫なはずです。

詳しく読む時間のある人も、そう、多くは
いないかもしれません。
(詳しく読む人の方が少ないかも)

何はともあれ、

これで、パソコンを使う仕事のスタイルに
入りました。仕事は、パソコンスクールでは
ないので、独学自習の世界ですが、
詳しい人に聞くのが、一番速い気がします。

それでも、仕事中に、あまり人に聞いて
ばかりもいられません。思いついたのが、
参考書を買おう、ということでした。

書店に行くと、結構、色々ありました。

とりあえずは、ワープロソフト、メール、
表計算ソフト、発表用(プレゼンテーション)
ソフトが使えれば、仕事になりました。

入門レベルで、気に入ってそろえた本が
技術評論社の「かんたん」シリーズです。

カラーで分かりやすく、今思っても、意外に、
入門レベル以上のことも書いてあります。
自習独習の楽しさを教えてくれた本です。

技術評論社は、「電脳通信」という、書籍を
紹介したちらしを送ってきてくれます。
なかなか、サービスの良い会社だと思います。

とにかく、これで、ソフト、ハードの両面から
人に頼り過ぎない、パソコンのある生活に
なりました。

技術評論社のかんたんシリーズ










スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

hiropon2006

Author:hiropon2006
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
