スポンサーサイト


プリンターを買う

パソコンとデジカメがそろい、あとは、
プリンターです。これで、大体の作業は
出来ることとなりました。

プリンターはエプソンか、キャノンか
買う時に迷いました。

エプソンのプリンターは少し高めでした。
発色が良さそうで、迷いましたが、まず、
こだわらずに始めようと、キャノンのものを
選びました。

これが、キャノンのBJC-420Jと
いうプリンターです。

CANONのプリンターBJC-420J

インクを買い足して、使い続けて、
10年以上経ちますが、さすがに、
最新機種と比べるといけませんが
まだ、壊れたりしたいないので、
机の本棚に置いて使っています。

購入早々、張り切って使いました。
しかし、デジカメでトラブルのあった
製品の写真を撮り、初めて写真を
プリントするとき、どうしても、縦長に
プリントされるトラブルがありました。

原因は、写真をプリントするフォト用
インクをセットするときは、そのように
設定をしないといけないことでした。

原因が分からず、いきなり沢山の
インクを消費して、ショックでしたが、
今は、それもひとつの思い出です。

年賀状には、今もこれを使います。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

hiropon2006

Author:hiropon2006
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
