スポンサーサイト


パソコンを買う

入社して、最初の1ヶ月は寮に入り、
全員で研修でした。富士山のふもとで
マナーなど、学びました。

新人研修の寮では、パソコンに詳しい
同期生は、当時はまだ高価だった、
ノートパソコンを持ってきていて、
夜中に、公衆電話の回線を使って
メールを使っている人もいました。

そして、1ヶ月の工場研修の後、
配属されたのは、技術部署でした。

もう、この頃では、Windows95が出て、
報告書のグラフなどはパソコンで書
く時代になっていました。

共有のパソコンでしたので、空いて
いる時間を見つけて、作業をするの
ですが、パソコン待ちで残業になる
など、効率が良くないことに気がつき
ました。

そこで、ボーナスも出て、一人暮らし
では学生の頃の慢性的な金欠状態
から想像もしなかったような、金銭的
余裕が出たのをきっかけに、まず、
パソコンを買うことに決めました。

ちなみに、初のボーナスは学生時代の
借金の返済に消えたので、2回目の
冬のボーナスの頃でした。

それで購入したのが、富士通のFMV
シリーズのパソコンです。もう、15年
前のものですが、今も、健在。後に
Windows98にOSを上げましたが、
スキャナーをつないで使っています。
FMV DESKPOWERS2-166

CPUが今では信じられない遅さです。
166MHz。しかし、処理速度が遅い
からこそ出来る、実験があるのです。
それは、また、書くことになります。

遅い=役に立つPCということです。












スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

hiropon2006

Author:hiropon2006
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
