スポンサーサイト


ホームページから注文を受けました

2014年3月に書いた記事の続きです。

水道修理屋さんのホームページの作製を
依頼されて、運営を任されております。

3月に、「豊中市 水道修理」の検索で、
トップページに入って以来、毎日、アクセスが
15ほどあります。結果として、月に数件ですが
1万円~2万円の水周りの修理の受注が
入るようになっていました。

6月は、問い合わせの電話はあるものの、
受注には結びつかなかったのですが、
今月は、あきらめかけていたところ、
最終日になって、10万円を超える工事を
ホームページから受注することになり、
水道屋さんに喜んでいただけました。
(今までで、ダントツに大きな額の受注です。)

「市の名前(箕面市など) 水道修理」で
検索して、上位に入るには、どうしたら
良いか、5つほど、場合分けをして実験
しておりましたが、

○キーワードに地域名を単独で登録するよりも、
○タイトルに地域名を記載するよりも、

<外部リンクで、明記した方が効果的>
であるという結果になりました。

もちろん、状況は、刻々変わりますが、
私の場合はそうなりました。

例えば、
大阪、兵庫、豊中市、関西近郊の水漏れ水道修理 創研を、

大阪、兵庫、豊中市、吹田市、茨木市、高槻市、
関西近郊の水漏れ水道修理


と変えることです。

ただし、あまり沢山の地域を外部リンクに入れると、
各地域の濃度が薄まりますので、今までに、上位に
入っていた地域の表示順位が犠牲になります。

結果は、ひと月はかかりますので、早め、早めに、
少しずつ変えてみて、1週間に一度は、結果を見る
など、慎重に調整していくと良いようです。

デザイナーではない私が、地味なホームページを
作製して、本当に、大きな注文が入るのかどうか、
ひとつの結果を得ることが出来ました。


地道に、コツコツ、楽しみながらすると効果的
なのは、勉強も同じかな、と思いまして、今度は
自分のためのホームページを作製してみました。

豊中市、池田市、箕面市、家庭教師

というタイトルで、受験や入学試験にも役立ち、
さらに将来も、生涯学習として意味が残るような
勉強の方法をお伝え出来れば、と思います。
今(2014年7月4日)、アクセス数は52です。

パソコンの使い方、ホームページ作製方法も、
説明しますので、大人の方や、引きこもりの
学生さんにも、役に立つかなと思っております。

受験勉強にしぼった、家庭教師が多い中で、
本当に、問い合わせがあるか、試して見ます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

hiropon2006

Author:hiropon2006
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
